スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お弁当の日は結構大変!

JUGEMテーマ:幼稚園


福津の幼稚園によりけりなんでしょうけれど、ウチの子どもが通っている福津市の幼稚園は週に1回手作りお弁当の日があります。

たった週に1回の事なのに、前日から何を入れるか結構悩むんですよね・・。完全給食のある幼稚園を福津で探すならここ。

ちょっと前にはやったキャラ弁も、
頑張ってチャレンジしたけれど、あえなく挫折。
本を見て作ったりもしましたが、あれって、ちゃんと持ち運びしたから、あの状態なんですよね。
朝きちんと作って持たせても、
何せ幼稚園では子どもが管理ですから、昼には大変な事になっていることもあるようです。
味がぐちゃぐちゃとか、顔のパーツがどこかに飛んでいるとか。未就園児教室では2歳児からのお子さんが集まって遊んだり、親子の交流に役立ってるみたいです。詳しくはこちら→福津市 子育て


それを聞いてしまうと、頑張って作ってもどうなんだろ?と思ってしまいますよね。
しかも、ウチは男の子なので、ハートとか簡単にできるものは嫌がりますし。
で、もうこの頃は開き直って、
しぶーいお弁当にしちゃいました。
その、しぶーいお弁当にしてからは、ちょっとは大変さが減ったかな?
共働きだけどどうしても幼稚園に入れたいと思ってる方はこちら”日蒔野 幼稚園”を参考にしてみてください。

こうなったら仕方がないから、かわいいピックでも刺して、
しぶいお弁当ぽく見せないテクを身につけよう!と思っています。