スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

シアタールームのある家を作ろう!

JUGEMテーマ:住宅

 

注文住宅の相談会に行って来ました。いろんな建て方があるんだなと、これまで実際にあったプランを聞くだけでも楽しかったのですが、中でもその気になったのが、地下室を作る事です。参考にどうぞ宮崎 注文住宅で検索!
私たち夫婦は映画を観るのが趣味で、普段からDVDを借りてきては二人でよく観ているのですが、やはりホームシアターに憧れますよね。私はここを参考にしました注文住宅 宮崎←ここです。

どうせ注文住宅で家を建てるなら、ちょっと贅沢ではありますが、シアタールームを作るのもいいかなと思います。シアタールームを作る場合、おススメなのは地下だそうです。調べるならハウス オブ ザ イヤー イン エナジーに沢山書いてます。
遮音性に優れているので、他にも音楽スタジオやダンスルームとして活用する人も多いみたいですね。こちらにアクセス!ハウスオブエナジー参考になりますよ。

確かに、地下室という選択肢があれば、予定していた部屋数を減らす事なくシアタールームのスペースを確保できるので、かなり楽にプランニングできますよね。情報はこちら→ハウスオブザイヤーインエナジー大賞を見てみてください。

頑張ってローンを払うなら、少しでも自分たちが楽しめる家にしたいし、思い切ってシアタールームを作るのもいいかもしれません。地下室って、ちょっと秘密基地っぽくてワクワクしますしね。