スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

保育園で成長していく我が子と変われない自分

JUGEMテーマ:保育園

 

我が子を保育園に預けるようになって約半年が経ちました。この間私も仕事復帰して色んなことがありましたが、一番に思うのは我が子の目を見張るような成長です。そして、私自身のダメっぷりにため息がついてしまいます。
まずは私も保育園に娘を預ける時、最初の頃は毎回のように泣いてしまっていました。もちろん保育園内では泣かないように頑張っていますが、私がいなくなってしまう事を知ってワンワン泣く我が子の姿と声がずっと離れず、仕事に行って職場に着いてからトイレで泣いた事もあります。
その後娘が段々保育園に慣れて泣かないようになってからは私も泣かないように頑張っていますが、休日などでべったりと一緒に過ごしてからまた保育園に預ける時は、泣けてきそうになってしまいます。
我が子は、幼いながらも保育園生活に馴染んで頑張っているというのに、私はいつになったら泣かずに頑張れるのかと思います。これからもっと娘は様々な事を吸収して成長していくと思います。保育園通いを始めてから1年経つ頃には、私ももっと成長していたいなと思っています。
不明なところがある場合は福井市 認定こども園へお電話下さい。
 

 

スポンサーサイト

コメント