スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

子供のいない私達夫婦が望む樹木葬

私達夫婦には子供がいません。人生も半分以上を過ぎたこともあり、最近では二人で墓問題について話すことが増えました。永代供養をしてくれる、マンション形式のような墓を生前中に予め購入しておくのも一つの手だと思っていたのですが、先日テレビ番組で知った樹木葬こそが私達にうってつけではないかという気がしてきました。私達は特に信仰する宗教を持っておらず、自分達亡き後には、誰かに墓参りをして欲しいという願望もありません。ただ出来れば二人仲良く並んで永遠の眠りにつけたらこれ以上の幸せはないと感じるのです。その点樹木葬は理想的だと言えます。もっと調べたい方は樹木葬にアクセスしてください。
私達は桜の木が大好きなので、同じ1本の木の下をその場として選びたいと思っています。春になれば桜の花が咲き誇り、その下で眠る私達の心を慰めてくれるに違いありません。また四季折々、鳥たちがやってきて寂しさを感じることもないと思えるのです。墓は管理も大変だと聞きます。誰の迷惑にもならない為に、今から樹木葬の準備を始めておきたいと考えています。
13

スポンサーサイト

コメント