スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

消費税について考えてみる

JUGEMテーマ:税金と確定申告

 

教えてもらったこのサイト税理士 目黒区見てみて下さい!
現在40代の私は、ベビーブームと言われている時代に生まれたのですが、その後出生率は見事なまでに下降して、少子高齢化と言われる時代に突入してしまいました。

そのため、私達が高齢者と呼ばれる時代に突入した際には、若い世代が少なく、年金をもらうことが出来るかどうかということに関しても、非常に不安を覚えます。
ここから目黒区 会計事務所ご確認ください。
今年の4月より消費税が8パーセントになり、また、段階的に消費税が上がっていくようですが、他諸外国と比べても
消費税が低いように思うので、私としては消費税アップに関しては賛成の立場です。

海外で暮らしていた時に驚いたことの一つに、タバコに関する税金の高さがあるのですが、日本はタバコにかける税金が
少ないように思います。
こちら→→目黒区 節税について詳しく知りましょう。
タバコやアルコールなどの贅沢品と思えるようなものには、税率を上げても良いのではないでしょうか。
友人から教えてもらったこのサイト目黒区 税務調査ここからどうぞ。
また、生活に欠かせないもの、贅沢品ではないものには消費税をかけない国もあるので、全てのものにかけるのではなく、
例えば野菜には消費税はかけないというような措置を取るのも一つの案ではないかと思います。
URLは節税 目黒←ここをチェック

スポンサーサイト

コメント