スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

妊婦さんを見かけた時に思うこと

JUGEMテーマ:妊娠と産婦人科

街を歩いていると、たまに妊婦さんらしい人を見かけることがあります。
不明なところがある場合は妊娠したいへお電話下さい。
私も妊娠は2回ほど経験があるので、ちょっと懐かしいような気持ちになります。
特に最初の妊娠の時は分からないことや不安なことが沢山ありました。
不確かな点がある場合は妊娠初期症状へメールをください。
幸い、姉や母、友達が相談に乗ってくれたりアドバイスをしてくれたので、何度も励まされました。
そのため、電車やバスで妊婦さんがいたら席を譲ったり、デパートなどでドアを開けたりとさりげなくお手伝いをしています。
不明確な点がある場合は排卵日をお使い下さい。
あまり親切を押し付けるとかえってストレスになると思うので、さりげなくということを意識しています。
妊娠していると身体を動かしにくくなったり、ちょっとしたことでイライラが募ることもありました。
家族はもちろん、周りの人が協力してあげることがとても大切だと思っています。
長い人生の中で考えてみると、妊娠している期間というのは大変ですがとても短いものです。
特別な時間だと思って楽しんでほしいなと思いながら妊婦さんを眺めています。

スポンサーサイト

コメント