スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

寒くなるとスパッツを履かせています

JUGEMテーマ:幼稚園

福津の幼稚園の男の子の制服は、半ズボン。しかも、かなり短いズボンです。
園によっては、アレンジすることを全く認めていない所もあるようですが、我園は、そのあたりは割と自由です。

福津市の幼稚園では寒くても元気に頑張るのが良いとは思いつつ、風邪ひいては元も子もないので、スパッツやタイツを使っています。
寒いというのも理由ですが、周りの子達が履きだすと「ボクも履きたい!」という流れになるようです。
幼稚園を福津で探してるならこのサイトを見てみてください。

タイツだと、足がスッとして格好はいいのですが、履きにくかったり、毎日洗わないといけません。
でも、スパッツなら、ズボンと同じ感覚なので、2,3日に一度洗えばいいかなと思えたり、いざとなったら、それだけ脱げばいいので、融通がききやすく私は好きです。未就園児教室があるのはここ→福津市 子育て


去年の冬の終わりに、色々なタイプを買っておいたので、今年は困ることなく過ごせそうです。
ただ、本人は「タイツが好き」と言っているのが気になりますが、今更黒タイツを買いそろえる気にもなりませんし(小学生は履きませんからね)、どうにかスパッツで、冬を越してくれたらいいなと思っています。預かり保育するならここ→日蒔野 幼稚園